阿佐ヶ谷はの評判を聞いてみた

阿佐ヶ谷は子育にはいい環境

阿佐ヶ谷はJR中央線が走っており、新宿や東京に出る時にもとても便利な街です。
そして、杉並区に属する阿佐ヶ谷は、子育てにむいている街だと思います。
確かに、待機児童の件ではこの人数をどうするのだろうかと思いますが、幼稚園も数がありますし、小学校、中学校は不便がないと思います。
また、子供がちいさいうちの病院も、阿佐ヶ谷駅の近くに総合病院もありますし、また、小児科も数多くあるのが杉並区の特徴だと思います。
また、子育て応援券があるのも小さなお子さんを育てているご家庭には助かるとの声もあります。

阿佐ヶ谷から浜田山を経由して高井戸に出られるすぎ丸というバスもありますので、公園へちょっとお散歩という時にも便利です。
このすぎ丸は路線もありますので、うまく使えばお子さんを連れていても行動範囲は広げられると思います。

杉並区は縦に電車が走っていないので、バスや車を使うことになりますが、大きな道路もありますし、その町その町で商店街にも特徴があるので、家族で少しお散歩しながら杉並区を楽しむのもいいと思います。

杉並区は公園も多くあり、児童館も様々なプログラムを考えてくれている町なので、子育て世代の情報交換はもちろん、大きくなっても便利な街だと思います。

阿佐ヶ谷・高円寺の評判の不動産屋さんをご紹介・・・・マッシュルーム高円寺店

次は渋谷について書いてみる

渋谷駅の南側に位置する街で、最寄り駅は東急東横線代官山駅です。代官山駅に隣接するJR山手線線路までの細長い区画に代官山町という住所が存在しますが、その周囲の中目黒、恵比寿近辺までを大まかに代官山と言う場合があり、この辺のマンションや雑居ビルには代官山と付く建物が多く見られます。

代官山駅に直結する形でファッション雑貨中心のショッピングセンターがあり、近所のお洒落な主婦層を中心に賑わいます。

また、マンションの1階やテナントを利用した個人経営の飲食店が多いのも代官山の特徴です。特にこだわりのある輸入食材を使ったイタリアンレストランやオリジナルの手作りケーキをメインにしたカフェ等が多く、上品な立地の中で静かにランチが出来るという事で人気を集めています。

オープンキッチン付き

私は広々としたオープンキッチンが設備された町田市賃貸マンションを探します。

同居する彼氏と一緒に料理が作れる広さが欲しいです。賃貸マンションは調理スペースが狭いことが多いので、なるべく広さのあるキッチンがいいです。シンクもフライパンがゆったり洗えるスペースは確保したいです。

コンロはガスよりもIHだと良いです。ガスの方が火力は強いですが、地震の際に調理している可能性があることを考えると、ガスよりもIHの方が危険性が減ると思うので、なるべくIHで選びたいです。

電熱線コンロは視野に入れていません。火がついているかわからない上に、IHと違い高熱なので紙や布に着火する恐れがあることを考えると、IHでシンクも調理場も広いオープンキッチンのあるマンションを望んでいます。

こんな賃貸マンションに住みたい!

私が賃貸マンションを借りる条件として、現在蓮田の一戸建て物件に住んでいて、ほぼ車で移動なので駅の近くじゃなくてもOKでしたが、やはり小さな子供もいるので、オートロックのマンションで、ミルクやオムツなど、切らした時にすぐ買いに行ける様に、コンビニやスーパーが近くにあることです。

また、私が住んでいる地域は、夏祭りに大きな花火大会があるので、最上階で眺めがよく、部屋から花火が見えることも条件です。

また、犬を飼っているのでペット可であることも条件です。

出来れば、地震が心配なので、耐震構造のしっかりしている新築または、築5年以内の新しいマンションが好ましいです。

また、私の今住んでいるマンションは、ついていないんですが、宅配ボックスが付いていると配達時間を気にして用があっても帰るということがないので、宅配ボックスがあるとありがたいです。